アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
soothing 徒然記
ブログ紹介
“soothingu”ス-ジングとは「和らげる」という意味らしいです。
名前に困ってる時目に入ったからなんとなく使うことに
しました。
「和らげる」・・・いろんな意味でいいかなぁ〜♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お引越し
 ブログお引越ししますぅ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 13:22
美人スポット?へ
 神社仏閣・・・って何かイイ空気が漂っている気がする。 “凛とした空気”・・・とでも言うのか? 前に何か雑誌(確かVoceかな?)に神社やお寺に行くと 美人になるって記事が確かあった・・・伊勢神宮とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 10:20
子供の好みは?
最近の子はお金かかるなぁ〜 6歳くらいのお嬢さんのいる方にお世話になったので お礼がしたいと思いお嬢さんに何かプレゼントでも・・・と 7歳の娘さんのいる友人に何をプレゼントしたらいいか相談したら 色々教えてくれた。 自分の周囲に子供が居ないので全くこの世界には無知だったが・・・ Angel Blue , Pom Ponette , Mezzo Piano ・・・とかすごく人気らしい。 ちょっとテレビで聞きかじったことくらいはあるが・・・ ブランドとか限定されると親御さんも大変だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/24 11:30
YOGAデビュ− つづき
 木曜日に初yoga 今日は日曜日なので3日経っているのだが・・・ まだ、体中が痛い。 二の腕、太ももの裏側、腹筋・・・ 情けない(-_-;) 昨日は二日酔いも重なり? ものすごい具合の悪さで動けなかった。唸っていた。 恐ろしいほど眠っていた。眠っても眠っても眠れる自分が ちょっと心配になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 12:08
YOGA デビュ−?
 昨日 生まれて初めてヨガスタジオへ行ってきましたぁ〜 とっても素敵なスタジオ!! (他のスタジオは知らないのですが・・・) 一人だし、初めてのヨガ、初めての場所 久々にものすごい緊張しました。 で、結果を言えばヨガはカナリ良かったです。 ものすごぉ〜くキツかったし、今日も筋肉痛ですけどね。 終わった時腕がぷるぷるして痛かったし・・・ でも、終えた時の気持ち良さはすばらしいっ! わたしみたいな人間は 一人で家でヨガ気取っても、キツイとやめちゃったり すぐサボったり甘えてしま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/21 09:55
毒出しジュ-スレシピ
『毒出しジュ-ス』 ・・・で書いたレシピが間違えていました。 既に遅いかもしれませんが、ごめんなさい!! 10月17日朝 訂正はしておきましたが ここに ちゃんとレシピを書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/17 10:01
記録を更新
 やっちまった!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/12 16:52
ゲルマニウム効果を期待するわたし
 今日は割りと家から遠くない? 大船でゲルマニウム温浴してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 0

2005/10/08 19:37
毒出しジュ−ス
 最近は解毒ブ−ムなのか? 雑誌とかでも多く特集組まれているし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/07 11:42
秋のcooldドリンク
涼しくなってきた。 ・・・のに、最近 わたしの中では スム−ジ−がほんのり流行中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/04 13:55
ぷるぷる☆美肌デ−
 人間は食べ物で出来ている! ぷるぷるお肌だってっ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

2005/09/22 10:36
ランチ・デ−ト♪
 ウキウキ、わくわく? ランチ・デ−ト♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/21 13:30
はちみつ洗顔 〜美しさの秘密?か?〜
 あのお方もやっていた!?  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2005/09/20 12:30
ゲルマニウム温浴 vs 岩盤浴
 解毒流行りでお金を払って汗を出すのが当たり前な昨今? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 3

2005/09/20 12:18
成長する他人
 他人の成長は早いっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/20 12:07
ビバ!銭湯 〜おばちゃんのツヤ肌の秘密?〜
 銭湯で見たおばちゃん50歳は絶対過ぎてるのにツヤ肌!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 120

2005/09/20 11:38
カイロプラクティック
 物心ついてから常に肩こり状態だ。 肩が柔らかかったことなんてない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/09/14 13:27
日々、勉強
 子持ち昆布 ・・・って昆布の卵がついているのだと 思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 18:14
心霊現象???
 会社で心霊現象騒ぎがあった。 会社といってもわたしが勤めている場所ではなく 違う事業所で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 17:19
『アッコちゃんの時代』を読んで・・・
わたしはバブル期を知らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

2005/09/08 17:05
リングピロ−
リングピロ−  飲み屋さんでお友達になったお姉さんに リングピロ−を作ってプレゼントした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/05 17:04
-写経をする- の巻
 初・写経に行ってきましたぁ〜♪ ・・・と言ってもわたしは全く信心深くありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/05 11:37
美肌になった気が・・・
 『ちょっと顔色が先週よりも明るくなった?』なんて 昨夜化粧を落としながら鏡を見ていて思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 1

2005/08/30 10:27
玄米食の謎
玄米食の謎  ここ最近の世間での? 玄米のイメ−ジといえば お洒落! 美容&健康に良い。 ・・・と言う感じ? が、食べづらくて好きじゃない人も多いらしい。 わたしは効果以前に食感とか味が実は好きなのだが、 家族は合わないらしく・・・家の主食は白米だ。 自分用に休日に玄米を炊いて小分けに冷凍して 会社でランチにいただいている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/28 13:04
恋愛観
 わたしは非常識らしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/25 11:05
終電逃して美人になる!
 恵比寿にあるravie de la vie(ラヴィ・ドゥ・ラ・ヴィ)に 初めて行ってきた。 http://www.ravie.biz/pc/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/08/23 14:30
ヨ−グルトは体に悪い?!!!
 ヨ−グルトは食べるナっ!!! えっ??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/14 14:42
失恋するとすること。
  髪を短くしたりすると周囲のオヤジさんが 「失恋したの?」と聞いてくることがある。 今時そんなんで髪切らないよぉ〜 (ーー;) 好きな時好きなようにするさぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/08/12 11:11
「年下男性(しかも一回り!)と結婚!」について
「年下男性(しかも一回り!)と結婚!」について 『続編』    先日、一回り(実際は13歳)年下男性との結婚を控えているお姉さんと飲みに行った。 彼女は今までわたしが想像していた以上に 素敵な女性だった。(内容が) 本当に多趣味!そしてお料理も上手 そして!! 山手線の内側になんと持ち家(マンション)あり!! 本当になぜ今更 結婚する必要があるんだろう??? しかも 仕事は年内で辞めるなんてっ! 婚約者のが年収少ないのに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/10 12:06
はちみつ
 最近ちょっと自分の中で蜂蜜が流行ってる。 洗顔にはHACCIのコエンザイムQ10入りのを 2滴くらい入れて泡立てて使っている。 洗いあがりはシットリで心なしか良い匂いがする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/09 13:20
小鼻の油っぽさと毛穴に効いたのは?
 季節柄 顔がすぐべたつく。 毛穴もいつも以上に気になる。 化粧もしてるし、顔は触らない方が良いとわかっているのだが くせ?なのか頬杖ついたり、鼻とか触っちゃう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 2

2005/08/05 14:12
熱帯夜に・・・
 連日、暑い・・・ 東京駅ホ−ムに夜 9時過ぎ。 立ってるだけでジワジワ汗が出てくる。 立ってるだけなのにイライラしてくる。 前に並んでる男の人二人が落ち着きなく動きながら くだらない話をしてる・・・ってだけで 「あぁ〜、変な動きしてるなよっ!うるさいし、目障りっ!」 ・・・と毒づきたくなる。 いかん、いかん^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/05 09:44
ハヤワザっ!!
 今朝、電車でワタシが立っている時 前に座っていた女性のメイクの早業に関心してしまった。 彼女は座ったとたんに リキッドファンデ−ションを塗る所から始めた。 ファンデを手の甲に出して、ちょっとづつ反対の指先にとり、 顔に広げいき、その後フェ−スパウダ−をはたき 次にアイシャド−パレット(4色を出し)どんどん4色を塗り重ねていく その後チ−クを塗り、マスカラをつけ、眉を整える。 そう、フルメイク!なのに一駅6分ほどで終えて 次の駅で何事もなかったかのように落ち着き払って サッサ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/04 19:40
フリスクケ−ス キラキラ☆☆☆
フリスクケ−ス キラキラ☆☆☆  月曜日の夜寝る前に何の気なしに 雑誌「GLITTER」を読んでいた。 フリスクケ−ス9800円也を見かけた。 可愛い!!・・・が9800円ってどうなの? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/07/31 21:26
メイク力について
 常日頃からメイク力はすごい! ・・・と雑誌とか見ると思いつつも 自分はといえば、 夏場は暑くて崩れるし 寝坊しちゃったし、化粧しても大差ないしぃ〜 なんてことでスッピン出社が多々ある。 会社について時間を見つけて化粧するのだが 昨日は台風だったし一日スッピンで過ごした。 今朝も寝坊したので・・・スッピン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2005/07/27 17:49
キラキラで開運?
キラキラで開運?  わたしは雑誌を買ってまずはザッと読んで。。。 しばらく経ってから 寝る前とかの読み物とすることがある。 (とっくに時期外れになっていたりするが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/27 13:34
グリ-ン車で時間を買う。
 去年の秋からJRのグリ−ン車が 定期があればグリ-ン代金だけで乗れるようになった。 (前は定期があっても乗車券+グリ-ン券が必要) それ以来 しばしばグリ-ン車に乗ってしまう。 (いやっ!結構、利用している) やっぱりシ−トがいいしぃ〜っ♪ 移動時間中 普通車両では出来ないことができる。 (普通車両でも化粧したり食事してる人もいるが・・・) 残業で遅くなった時など おにぎりとか買ってグリ-ン車で帰り 車中で夕飯を済ませてしまう。 そうすれば寝る直前に食べることもないし、帰っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/27 12:03
お腹にガスとお茶の関係
 胃炎で病院へ行った時に お医者さんに 「お腹にガスもたまってるみたいだね。便秘症?」と 言われた。 「全くの便秘じゃないんですが カチカチなんですよねぇ〜最近。」 とわたし。 お医者さん 「それは水分不足だよ。温かいお茶をいっぱい飲みなさい」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/07/26 12:02
HACCI の使用感
 HACCIを購入して一週間。 今朝、初めて使った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/07/26 11:41
美容に睡眠
 平日の睡眠時間はだいたい3時間か4時間だ。 それ以下のこともある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/07/25 09:41
胃炎
 金曜日の夜中に胃の痛みで目覚めてしまった。 何か知っている感じの痛みだが・・・ 待っても一向に痛みが去らない。 胃を握りつぶされたような強い痛みに 空気がいっぱいになった感じで何か上がってくる感じ。 昨日、食べ過ぎたせい? オ-ガニックレストランのビュッフェに行き、またまた 欲張って食べてしまった。 おまけにランチは回転寿司。 お寿司好きで久々で色んなネタを食べたくて欲張ってしまった。 しばらく我慢したら治るだろう・・・とキャベジン飲んでジッとしていたが 全然だめ。 病... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/25 09:30
オ−ガニックレストラン
http://www.mothers-net.co.jp/202kanda.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/14 16:33
昨日、地下鉄で美人をみた。
 昨日、地下鉄でキレイな人を見た。 一見ギャル風な服装でよくいそうな現代的な感じ? なのだが・・・ お顔とお肌のキレイさがその辺にはいない感じで美しかった。 お顔がものすごく小さくて顔のパ−ツの配分がよくできていた。 お肌も小麦色なのにツルツル。 日本人だろうけど・・・ イメ−ジはスペイン方面な感じのお顔だった。 次の駅で他の女性が乗り込んできて、その女性と並んだショットを 客観的に見てどうして同じ人間で 目、鼻、口・・・のパ−ツの形と配置で こうも違ってくるんだろう???と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/14 10:33
愛について
 他人には自分から見てゆるせないことがあるに決まっている。 それを許すのではなく受け入れた時・・・それは愛かもしれない。 人は人を許さないと前に進むことができないからとりあえず許したりする。 が、そのことを受け入れたとは言えない。 例えば恋人が浮気をした。浮気発覚!あなたは怒るだろう が、彼も謝ったし彼のこと好きだから?許したとする。 が、彼が浮気をしたことを自分の中に受け入れたわけではないと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/07/10 18:51
HACCI1912 気になるぅ〜
 気になる・・・ HACCI1912 コエンザイムQ10入りな 蜂蜜なのだが・・・ ます、昨日の朝雑誌の本の小さな記事で見かけた。 そして、三越のcaspiaに行った時に売っていたのだ! しかも・・・お洒落な雰囲気な売り方。 蜂蜜???だよねぇ〜? デパ地下なのにまるで高級美容液のようなディスプレイ。 紅茶に入れて飲んでよし、唇の保湿剤によし、 泡立てた洗顔料に加えてよし・・・ 蜂蜜で3800円はわたしにはお高い気がするが・・・ 化粧品の仲間と思えばそんなこともないか? ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/10 18:37
続・美人は金になる
 昨日、美容院で雑誌「CLASSY」を読んでいたら またもやライブドア・美人広報 乙部さんが!! 特集記事というか・・・ コスプレ気分でなんとか。。。という記事 ようは、乙部さんのTPOに合わせた服装やアクセサリ−メイクなど。 同僚などのコメントも彼女を褒め称えていた。 その記事でライブドアの前はJASのフライトアテンダントだったことや 結婚して一児の母だと知った。 バリバリに働いて金銭的にも恵まれ、美人広報と呼ばれる。 なんだか出来すぎぃ〜感が正直うらやましい。 記事の中で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/10 18:17
カスピ海ヨ-グルト 種菌購入!
 カスピ海ヨ−グルト今 まだ流行っているのか? 一度 失敗に終わらせてしまったが 上手くいけば経済的にもお得だし、自分で作ったら楽しいだろう・・・ また、チャレンジしたくなった。 種菌を手に入れよう!ということでCaspiaのHPをチェック! かごにまでいれたのだか・・・送料がもったいない気がしたので 銀座三越に買いに行った。 土曜の夕方のデパ地下はすごい人で売り場を探すのに手間取ってしまった。 そして、やっと購入段階になると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/10 18:08
汚肌
 肌をキレイにしたくて色々試す割には・・・ 基本がダメダメなわたし。 平日はここ最近何だか忙しくて? 帰ると化粧も落とさず床に寝ている日々・・・ 良質の睡眠は取れてない上にクレンジングを怠けて・・・ お風呂(湯船)にのんびりつかることもなく シャワ−ばっかりだし・・・ やはりツケは回ってきた。 毛穴の開きとか気になる・・・なんて思っていたら 昨日からあごに大きな吹き出物が! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/07 13:27
美人は金になる。
 ライブドアの美人広報?乙部さんが フォトエッセイをだした・・・と今朝のテレビでやっていた。 ライブドアとフジテレビ問題・・・の時から疑問だったのだが 乙部さんは美人なのだろうか? いや、確かにテレビに耐えうる外見だし美人なのだろう。 が、一介の会社員が美人広報だからといって本を出版 しかも、フォトエッセイだ! 中にはメイクの方法・・・とか掲載されているらしい。 何だかすごいなぁ〜 やはり美人広報でなくただの広報だったらこうはいかなかっただろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/06 09:55
「そんなものなの?」について
「そんなものなの?」について TBありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/05 09:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

soothing 徒然記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる